世界は今行われているジェノサイドを止められないのか?

 このガザの子供の写真を見て、つい下の写真を思い出したので、私のPCから取り出してここに並べた。これはは有名な広島原爆投下直後の焼き場で撮られた子供の写真です。あまりにも悲惨で捨てられずパソコンに保存していたものです。あれからもう79年も経ってまた同じ様な写真を見せられるとは、情けないことです。この世界の大人たちはいつまで子供にこんな目に遭わせるのでしょうか。

 私が現実に遭遇した広島のあの人道を無視した原爆投下による悲惨な犠牲者たちを思い出します。しかし、広島は今ではもう過去の悲惨な出来事、二度と繰り返しませんと誓ったものでした。それに対し、ガザでの出来事は今、現在、世界の人の眼の前で、現実に進行中ことです。それを世界の大人たちは誰も止められないのはただ残念ですと言って済ませられることでしょうか。